サービス業会話(無料)

旅館接客会話:出迎え

回数
5回連続再生
学び方
聞き流し
▷ one point:好きな曲は歌う練習をする前に、まず何度も繰り返して聴く必要があります。それと同じ、会話ができるようになる前にまず耳に慣れさせることが重要です。聞き取れない単語があったら頭の中で意味を当てながらナレーションを聞くと、記憶が一層深まり、より早く日本語耳になれます。

【朗読発声 短文2回リピード】

▷ one point:音声に続いて発声練習をしてください。好きな歌手の曲を練習する時と同じように、発音やイントネーションが少しでもナレーションに近づくように数回練習しましょう。声を出して練習すると効果的です。step1で分からなかった単語は原文と照らし合わせながら自主的に調べるとより印象に残りやすいです。

【仕上げ 字幕付き1回再生】

▷ one point:いよいよ仕上げです。カラオケで歌を歌う時の様子を思い浮かべてください。字幕についていけるように何回か朗読練習しましょう。

》次へ お部屋へ案内する

《原文

旅館でのお出迎え
担当:いらっしゃいませ。ようこそお越しくださりありがとうございます。
ゲスト:予約の山田です。
担当:山田様でいらっしゃいますね。
お荷物をお預かりいたします。
フロントロビーへご案内いたします。
こちらでございます。

夕食会場でのお出迎えその1
担当:こんばんは。
お名前をいただけますか。
ゲスト:山田です。
担当:山田様ですね。お待ちしておりました。
大人4名様、お子様2名様ですね。
旬のお料理をご用意いたしました。
お席へご案内いたします。
こちらのお席でございます。
本日ご夕食を担当させていただきますハンと申します。

夕食会場でのお出迎えその2
担当:こんばんは。
お名前をいただけますか。
ゲスト:山田です。
担当:山田様ですね。お待ちしておりました。
ゲスト:まだ二人がお風呂から上がってきていないのですが。
担当:かしこまりました。
事前にお料理をいくつかご用意してありますが、
追加のお料理は皆様お揃いになってからお運びいたします。
恐れ入りますが、念のためお連れ様のお名前をいただけますでしょうか。
ゲスト:307号室の鈴木と言うと思います。
担当:かしこまりました。
お連れ様がお見えになりましたらお席へご案内いたしますのでご安心ください。
それでは山田様のお席へご案内いたします。

朝食会場でのお出迎え
担当: おはようございます。
朝食券をお預かりいたします。
温泉は楽しめましたでしょうか。
ゲスト:はい、とてもいいお湯でしたね
担当: ありがとうございます。朝食はバイキング形式の自由席となっておりますので、
ごゆっくりお楽しみくださいませ。

》次へ お部屋へ案内する