サービス業会話(無料)

ホテル接客会話 オーバーブッキング

回数
5回連続再生
学び方
聞き流し
▷ one point:好きな曲は歌う練習をする前に、まず何度も繰り返して聴く必要があります。それと同じ、会話ができるようになる前にまず耳に慣れさせることが重要です。聞き取れない単語があったら頭の中で意味を当てながらナレーションを聞くと、記憶が一層深まり、より早く日本語耳になれます。

【朗読発声 短文2回リピード】

▷ one point:音声に続いて発声練習をしてください。好きな歌手の曲を練習する時と同じように、発音やイントネーションが少しでもナレーションに近づくように数回練習しましょう。声を出して練習すると効果的です。step1で分からなかった単語は原文と照らし合わせながら自主的に調べるとより印象に残りやすいです。

【仕上げ 字幕付き1回再生】

▷ one point:いよいよ仕上げです。カラオケで歌を歌う時の様子を思い浮かべてください。字幕についていけるように何回か朗読練習しましょう。

》次へ お部屋を変更したい

 

《原文

担当:いらっしゃいませ。ご予約のお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか。
客:佐藤太郎です。
担当:佐藤太郎様でいらっしゃいますね。ご予約ありがとうございます。
大変申し上げにくいのですが、ホテル側のミスでオーバーブッキングが発生してしまい、佐藤様のお部屋をご用意できておりません。大変申し訳ございません。
客:じゃあ私たちはどうしたらいいんですか。
担当:近隣の同じグレードのホテルの客室を割引料金で手配しております。またお詫びとして無料で朝食付きに変更させていただきます。
客:それならそちらのホテルに行きます。
担当:ご理解いただき誠にありがとうございます。ホテルまでのタクシー代はもちろんこちらで負担させていただきますので、こちらのタクシーチケットを運転手にお渡しくださいませ。
客:分かりました。
担当:この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。誠に勝手ではございますが、佐藤様のまたのお越しをお待ちしております。お気を付けていってらっしゃいませ。

》次へ お部屋を変更したい