サービス業会話(無料)

居酒屋接客会話 飲み物をこぼした

回数
5回連続再生
学び方
聞き流し
▷ one point:好きな曲は歌う練習をする前に、まず何度も繰り返して聴く必要があります。それと同じ、会話ができるようになる前にまず耳に慣れさせることが重要です。聞き取れない単語があったら頭の中で意味を当てながらナレーションを聞くと、記憶が一層深まり、より早く日本語耳になれます。

【朗読発声 短文2回リピード】

▷ one point:音声に続いて発声練習をしてください。好きな歌手の曲を練習する時と同じように、発音やイントネーションが少しでもナレーションに近づくように数回練習しましょう。声を出して練習すると効果的です。step1で分からなかった単語は原文と照らし合わせながら自主的に調べるとより印象に残りやすいです。

【仕上げ 字幕付き1回再生】

▷ one point:いよいよ仕上げです。カラオケで歌を歌う時の様子を思い浮かべてください。字幕についていけるように何回か朗読練習しましょう。

》次へ 注文が通っていません

《原文

ハン:橋本リーダー、今お客様の上着に飲み物を溢してしまったのですが、どうしたらいいでしょうか。
リーダー:それは大変です。まずお客様に謝りましたか。
ハン:はい、謝りました。おしぼりを渡して拭いてもらっています。
リーダー:分かりました。上着だったらクリーニング代を弁償するので、その旨をお客様に伝えてください。
ハン:分かりました。すみません。
リーダー:大丈夫ですよ。失敗は誰にでもあります。ただ、お客様にご迷惑がかかるので、次から十分気をつけてください。
ハン:分かりました。
ハン:お客様、大変申し訳ありません。こちらのミスですので、クリーニング代を補償させていただきます。
客:じゃあ、お願いしようかな。気をつけてよ。
ハン:大変申し訳ありませんでした。のちほどお会計の際に、クリーニング代をお渡しさせていただきます。
客:分かりました。

》次へ 注文が通っていません